林広告
LINEで無料相談
COLUMNインクジェット大判印刷2019.10.05

【インクジェット大判印刷の用紙】これでもう迷わない!メディアの種類・用途・特徴をわかりやすく説明いたします。

1.ARLON(アーロン)

カーラッピング・フロアシートなど

 

 

特徴

エアー抜きが容易で二次・三次曲面であっても貼る事が可能という優れたフィルムです。(リベット面の施工も可能)
長期の接着力を維持します。
再剥離性あり(加熱剥離で長期再剥離の性能がございます)

 

 

耐久性

~7年(環境により、異なります。)

メーカー

ARLON社プレミアムキャスト塩ビメディアDPF6000XRP

幅:1371mm 巻き数:45.7m

2.長期用塩ビ

屋外広告物全般・サインボード・ステッカーなど

 

 

特徴

長期屋外用の光沢タイプです。 (マットのラミネートをかけることで光沢はなくなります)

糊面グレー仕様なので下地に柄や文字があっても印刷面には透ける事はありません。

粘着力が強い

耐久性

5~10年(設置環境により、異なります。)

 

3.短期用塩ビ

建設現場用看板シート・イベント用パネル・掲示用パネル・アミューズの広告物など短期間使用の広告物

 

 

 

特徴

短期屋外用のマットタイプのメディアです。(グロスのラミネートをかけることで光沢を出すことが出来ます)

屋外であっても、剥がれてくる心配はありません。

糊面グレー仕様なので下地に柄や文字があっても印刷面には透けません。

耐久性

~約3年(設置環境により、異なります。)

4.短期用塩ビ ラミネート加工なし

建設現場用看板シート・イベント用パネル・掲示用パネル・アミューズの広告物など短期間使用の広告物

数日限りのイベントで使用する場合はこちらのメディアをおすすめします。

 

 

特徴

短期屋外用のマットタイプのメディアです。

屋外であっても、剥がれてくる心配はありません。

UV加工が施されていない分、屋外や屋内でも太陽がよくあたる場所にあるものは、色あせ(退色)をします。

糊面グレー仕様なので下地に柄や文字があっても印刷面には透けません

 

耐久性

~約1年(設置環境により、異なります。)

5.電 飾

電飾サイン・ウィンドウラッピング、LED板の上に貼りカフェメニューを際立たせるなど

 

 

 

特徴

光を通す材質。

糊面が白色なのでウィンドウに貼っても室内が暗くなりにくいです。

 

耐久性

屋外使用で約7年 (設置環境により、異なります。)

6.透明シート

ウィンドウラッピング・ステッカー・議員名簿プレートなど

 

 

特徴

透明度が高いうえに糊面も透明なのでウィンドウやプレートに貼っても背景の色をそのままいかせてなじみやすい。

糊面が透明なのでウィンドウに貼っても室内が暗くなりません。

 

耐久性

屋外使用で約5年(設置環境により、異なります。)

 

7.ユポ紙

為書き・ポスター・式典の演題、吊看板用紙書きなど

 

 

特徴

紙とフィルムの良さをそなえる機能合成紙と呼ばれるように、紙よりタフなのが特徴です。
ラミネート加工は施しません。
電気の明かりを通す材質なので、レストランなどのメニュー一覧ポスターとしてLED板の上に乗せることで商品を一層際立たせることができます。
 

水に強い

耐水性に優れているので、濡れても強度が低下したり形状が変化することはほとんどありません。

多少の汚れも濡れた布巾で拭けば落ちます。

 

破れにくい

引っ張り、折り曲げ、衝撃に強く、ちょっとやそっとでは破れない上部な性質なので屋外でも安心です。

水が付いても紙のようにボロボロにはなりません。

 

高級感あり

紙と違い厚みがあり上品なマットな質感です

 

出力幅

幅:1371mm 巻き数:50m

8.エコノミークロス

懸垂幕・横断幕・吊看板用シート・立て看板・短期イベント・フードフェスの宣伝広告などの短期イベントに最適です!

 

 

特徴

高画質で鮮明なプリントが可能です。

基材はポリエステルを使用しています。

出張の学会発表などの用途で、たたんで持ち運べる布ポスターとして利用できます。

縫製可能なので様々な用途に対応。

9.高強度ターポリン

懸垂幕・横断幕・建設現場看板用シート・足場用幕・テーブルクロス・車両幕・インタビューバック・単管標識など

 

 

特徴

高強度」の名の通り、雨風に晒されても防水性と耐久性を兼ね備えたターポリン生地は屋外用幕として最適です!

テント地に近い材質です。

裏に透けることはありません。

高画質で鮮明なプリントが可能です。

縫製可能なので様々な用途に対応。

 

裏グレーターポリン

立て看板用シート・イベント用幕・企業様、商店様向け広告用など

特徴

テント地に近い素材で丈夫ですが、高強度ターポリンに比べると柔らかいので扱いやすいです。

裏面がグレー色なので透けることはありません。

縫製可能なので様々な用途に対応。

耐久性

屋外使用で3~5年程度(設置環境により、異なります。)

11.遮光ターポリン

イベント用幕・企業様、商店様向け広告用・バーナー広告・天井設置タペストリーなど

 

特徴

中層に黒色の生地をサンドしている為、高い遮光性があります。裏の文字透けを防ぎたい時や両面表示に使用されます。

一枚のシートに両面印刷を施します遮光生地なので裏写りもありません。

高画質で鮮明なプリントが可能です。

雨風に晒されても防水性と耐久性を兼ね備えたターポリン生地なので丈夫です。

縫製可能なので様々な用途に対応。

 

 

耐久性

屋外使用で3~5年程度(設置環境により、異なります。)

まとめ

以上、メディアの特徴や使用用途についてご説明しました。

あなたの、使用用途に合うメディアは見つかりましたか?わからないことがあれば、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

どんな小さなことでもスタッフが誠心誠意ご対応いたします。

人気の記事

  • 【初心者向け】車のガラス・部品の名前を分かりやすく解説。

  • 【アクリル板・塩ビ板の違いって?】2つを比較!透明度、耐候性に優れているのはどっち?!

  • キッチンカーラッピングならお任せ下さい!サービスに自信があります!低予算でも大丈夫!デザインからお任せ!早い納期!

私たちはみなさまとのつながりを
大切にしてます。

〒912−0043
福井県大野市国時町307
TEL: 0779-65-8481(代表)
FAX:0779-65-8481
E-mail:sign884@r9.dion.ne.jp
営業時間:平日8:30~17:00