林広告
LINEで無料相談
COLUMNウィンドウサイン2020.03.04

【ウィンドウサイン4つのメリット】窓ガラスにステッカーやカッティングシートを貼りたいとお考えのあなた必見!

みなさんも店舗の窓ガラスをステッカーや印刷フィルムなどで装飾されているのを街中で目にする事があるのではないでしょうか? ここでは、このウィンドウサインを提示することで得られる効果やどんなメリットがあるのかをご説明いたします。

ウィンドウサインの4つのメリット

1.広告費削減

店舗や施設の窓ガラスやドアにフィルムを貼ることで、広告塔や看板を取り付けなくても十分広告提示ができる。

これによりコストが削減でき、経費削減につながります。

 

3.店鋪の中を隠したい場合に有効的

病院や整骨院など、中を見せたくない場合でも外部から目隠しとして利用できるため、お客様のプライバシーを守れます。

2.通行人の目に止まる

沿道の歩行者にアピールすることで、普段は通りすがりに過ぎない店鋪でも、「このお店はなんだろう?立ち寄って見ようかな」

と興味、関心を持ってもらえる可能性が増えるのと同時に、窓ガラスや自動ドアが華やかになることで歩行者の目を引き付け、立ち寄っていただく率も上がります。

ビルなど高い階にある店鋪でも、どんな店鋪なのかをわかりやすくアピールする事が可能です。

 

4.安全性

地震や台風などの災害が起きた場合、窓ガラスは一気に飛び散ります。それにより二次災害に遭う可能性もあります。

そんな危険な破片の飛散防止の役割もあります。

その他にも日射調整や紫外線カットなど快適な空間づくり、断熱による省エネなどもあげられます。

まとめ

以上、ウィンドウサインで得られる4つのメリットについてご紹介しました。最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

窓ガラスや自動ドアに装飾を施すことにより、店の宣伝が可能になり、雰囲気も良くなります。又、窓やドアなどを華やかに彩ることで、歩行者などの目を引きつけ、お店により一層多くの人に立ち寄っていただく率が上がります。フィルムを綺麗に剥がすこともできるため、貼り替えが可能です。

窓ガラスに装飾をしたい!とお考えのあなたのご参考になれば幸いです。

人気の記事

  • 【初心者向け】車のガラス・部品の名前を分かりやすく解説。

  • 【アクリル板・塩ビ板の違いって?】2つを比較!透明度、耐候性に優れているのはどっち?!

  • キッチンカーラッピングならお任せ下さい!サービスに自信があります!低予算でも大丈夫!デザインからお任せ!早い納期!

私たちはみなさまとのつながりを
大切にしてます。

〒912−0043
福井県大野市国時町307
TEL: 0779-65-8481(代表)
FAX:0779-65-8481
E-mail:sign884@r9.dion.ne.jp
営業時間:平日8:30~17:00