林広告
LINEで無料相談
COLUMN工事中看板2019.10.23

【道路工事中看板の豆知識。】工事中看板設置の目的は?

工事中看板とは?

道路を利用する方なら一度は目にしているであろう工事看板。

ドライバーや道路利用者に対して、何のための工事か、工事期間および時間帯と共にを判りやすく表示した看板のことを指します。

これらは工事の開始日から終了日までの期間工事現場に設置されており、『道路工事現場における標示施設等の設置基準』に基づいて設置しなくてはなりません。

市町村により様式が異なる場合がございます。

簡潔に分かりやすく!

路上工事看板は道路利用者及び道路工事現場周辺地域に対し工事情報をわかりやすく提供することが必要となります。

工事主体(誰が?)・工事目的(何のために?)・工事期間(いつまで?)

を一目でわかるよう表示しなくてはなりません。

従来の工事看板ではそれらがわかりにくかったため、平成18年度から現在の様式に変わりました。

現在の工事看板のほうが簡潔でわかりやすくなっているのが一目瞭然ですね。

 

使用シート

 

路上工事看板に使用するは主に短期塩ビシートを使用しています。

ラミネート加工なしですが数カ月のみ使用するものでしたら、傷が多少つくことがあっても工事標示板としては特に問題はありません。

まとめ

私たちは福井県を中心に道路工事中看板の制作を行っております。

工事看板の制作をお考えの方は私たちにお任せ下さい!

その他にも、工事予告看板・迂回路標識・工事区間表示・安全掲示板・工事概要看板・通行止め看板・出入口表記など様ような表示板に対応しております。

地図や写真、ロゴマーク入りもデザインから制作いたします。お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

人気の記事

  • 【初心者向け】車のガラス・部品の名前を分かりやすく解説。

  • 【アクリル板・塩ビ板の違いって?】2つを比較!透明度、耐候性に優れているのはどっち?!

  • キッチンカーラッピングならお任せ下さい!サービスに自信があります!低予算でも大丈夫!デザインからお任せ!早い納期!

私たちはみなさまとのつながりを
大切にしてます。

〒912−0043
福井県大野市国時町307
TEL: 0779-65-8481(代表)
FAX:0779-65-8481
E-mail:sign884@r9.dion.ne.jp
営業時間:平日8:30~17:00