林広告
LINEで無料相談
COLUMN選挙為書き2021.01.15

【選挙為書きの受け渡し方やマナーって?】今さら聞けないマナーと常識。

選挙に出馬する候補者を激励したり応援する為書き。選挙事務所の必需品ですが、はじめて為書きを渡す場合どういう風に渡せばいいのか戸惑ってしまうこともあるかと思います。ここでは為書きの渡し方についてご説明します。

持参する場所

為書きは、候補者の選挙事務所へ持参します。事務所にいる係の人に名前を名乗って渡しましょう。直接本人に渡す場合は「頑張って下さい!」や「応援しています!」など一言添えるといいですね。

受け渡し時期

選挙為書きの受け渡し時期に決まりはありませんが、為書きは選挙事務所開きや出陣式が行われる前までに持っていくのがベストです。なぜなら選挙の公示日を迎えると取材や人の出入りが増える傾向にあるため、その時点で為書きの存在をアピール出来るとよいからです。事務所開きに間に合わなかった場合は陣中見舞いとして大安日にお贈り下さい。

だれが持参するのか

為書きは誰が持って行っても構いません。為書きを製作した私たちが選挙事務所へお持ちする場合も多々あります。なので、県外や遠方から贈る場合であっても郵送で選挙事務所に届ければ大丈夫です。

誤字がないかチェック!

為書きの依頼にあたり、製作業者にしっかりと記載内容を伝える事が大切です。口頭ではなくメールや書面をおすすめします。完成後は誤字がないか確認してから持参しましょう。万が一、内容に誤りがあると相手に失礼であるのはもちろん送り主の評価を落としてしまう恐れがあります。為書きを製作する私たちスタッフも完成までに3度入念なチェックがはいります。

まとめ

ここでは、選挙為書きの受け渡し方やマナーについてご説明しました。選挙為書きのいまさら聞けないマナーと常識!あなたのお役に立てたなら幸いです。

人気の記事

  • 【初心者向け】車のガラス・部品の名前を分かりやすく解説。

  • 【アクリル板・塩ビ板の違いって?】2つを比較!透明度、耐候性に優れているのはどっち?!

  • キッチンカーラッピングならお任せ下さい!サービスに自信があります!低予算でも大丈夫!デザインからお任せ!早い納期!

私たちはみなさまとのつながりを
大切にしてます。

〒912−0043
福井県大野市国時町307
TEL: 0779-65-8481(代表)
FAX:0779-65-8481
E-mail:sign884@r9.dion.ne.jp
営業時間:平日8:30~17:00