林広告
LINEで無料相談
COLUMNカーラッピング2021.03.19

キャンピングカーのボディをラッピング!
お洒落でカッコ良いデザインに装飾してアウトドアをたのしもう

本記事では、キャンピングカーのボディをラッピングする魅力やメリットを、実際にラッピングされたキャンピングカーをもとに紹介しています。また予算感やおすすめのラッピング会社も紹介しているので、どこに頼めばいいのかわからない人でもすぐに依頼が可能です。ラッピングしようか迷っている人や何から始めればいいかわからない人、デザインをどうすればいいか悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

キャンピングカーのラッピングに長けた「林広告」の料金形態や強みまで徹底解説

「せっかく買ったキャンピングカーだけど…何か物足りない」

「キッチンカーとして使うつもりだけど車自体が地味に思えてしまう…」

「よくあるキャンピングカーとは一味違うおしゃれなものにしたい」

このように思った人におすすめなのが、キャンピングカーのボディラッピングです。商売用に使うなら、なおさら目立つくらいラッピングするのがおすすめ。

ただ、実際のイメージや予算がわからないと実践しにくいのも確かです。そこで今回は、キャンピングカーのラッピングで悩む人向けに、ラッピングの魅力と実際ラッピング事例をご紹介します。

また、キャンピングカーのラッピングに長けた「林広告」の料金形態や強みまで徹底解説します。

 

キャンピングカーをラッピングする魅力!

キャンピングカーをラッピングする4つの魅力&メリット

キャンピングカーをラッピングする魅力やメリットは主に以下4つです。

1.とにかく目立つため、キッチンカーや商売にはうってつけ

2.自分だけのキャンピングカーが手に入る

3.おしゃれなキャンピングカーはインスタ映えする

4.店や会社の宣伝としても使える

それぞれの魅力やメリットを具体的に見てみましょう。

とにかく目立つため、キッチンカーや商売にはうってつけ

目立つためキッチンカーの集客が見込める

 

そもそもキャンピングカーは、走っているだけでも目立ちます。それにラッピングデザインが加われば、より目立つこと間違いありません。

外装がおしゃれな店舗が人気になるのと同様に、ラッピングのデザインがおしゃれなキャンピングカーは、商売をするときの人集めに欠かせないでしょう。

 

自分だけのキャンピングカーが手に入る

キャンピングカーをデザインすれば、自分だけのキャンピングカーが手に入れられます。

キャンピングカーのラッピングデザインは自分色を出せる絶好のチャンスです。

商売用などで使用しない場合はとことん自分色を出して、マイキャンピングカーを作り上げるに限ります。

おしゃれなキャンピングカーはインスタ映えする

お洒落なキャンピングカーは、よもすればSNSに載ることもあります。

特にInstagramに載ると、色々な人に拡散するため商売やキッチンカーとしてキャンピングカーを使う人にとってはかなり嬉しい宣伝となるでしょう!

SNSの拡散スピードは、今やテレビを超す勢いです。この魅力やメリットを放っておくのはもったいないでしょう。

店や会社の宣伝としても使える

SNSによる拡散でも充分宣伝になりますが、デザインのなかに店名や会社の名前をそれとなく載せてみるとより宣伝効果が高まります。

実際に店名や企業名を大胆に載せて街中を走るキャンピングカーもあるため、より商売向きといえるでしょう。

キャンピングカーをラッピングするとこんなにカッコよくなる!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

頼定 誠(@yori_mako)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Car Sales Yacco(@yacco_info)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

vanliferus(@vanliferus77)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Kanya(@linkchan1141)がシェアした投稿

こちらの写真は、ラッピングされたキャンピングカーです。どのデザインも所有者のこだわりが出ており素敵ですね。

当然Instagramでも写真が載っており、企業やお店の経営者にとっては宣伝になること間違いなしです。

キャンピングカーのラッピングは林広告にお任せ。

キャンピングカーのラッピングの予算や料金設定は企業によってさまざまです。

また、キャンピングカーの形状や大きさにもよって変わるため、正確な予算を出すには見積もりを立てる必要があります。

こうした料金体系の提示でよくあるのが「サイトの料金表よりも高くなった」や「料金が安いところだとコスパが悪い」といった問題です。

これらは顧客と企業のトラブルの火種になりかねません。

そこでおすすめしたいのが「林広告」の料金形態です。最大の特徴は何といっても「デザインから施工まで完全オーダーメイド」という点です。

外注に依頼しない完全自社制作なので低価格で取り入れやすいのです。また先に予算感を伝えれば、それに応じたサービスを提供できます。

また納期も早く、見積もりやデザインの修正は何度でも無料というサービスもついています。

キャンピングカーはラッピングするべき!ご依頼は林広告へ

キャンピングカーは目立ってなんぼ、デザインしてこそ真価を発揮する車といっても過言ではありません。

キャンピングカーで店を始めたい人や自分なりのこだわりがある人にとってはなおさらです。

もし予算感がわからない、まずは見積もりを聞いてから決めたいという人は、先ほど紹介した「林広告」の公式サイトで気軽にお問合せが可能できるため、まずは相談をしてみましょう。

そして自分だけのキャンピングカーを手に入れましょう。

人気の記事

  • 【アクリル板・塩ビ板の違いって?】2つを比較!透明度、耐候性に優れているのはどっち?!

  • 【初心者向け】車のガラス・部品の名前を分かりやすく解説。

  • 【アクリル板・塩ビ板の違いって?】2つを比較!透明度、耐候性に優れているのはどっち?!

私たちはみなさまとのつながりを
大切にしてます。

〒912−0043
福井県大野市国時町307
TEL: 0779-65-8481(代表)
FAX:0779-65-8481
E-mail:sign884[アットマーク]r9.dion.ne.jp
営業時間:平日8:30~17:00